忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、2人の子供が就職した。
4月1日より社会人1年生。
それぞれ、長崎市内と諫早市内に就職。
親としては感無量である。

大学の卒業式にも出席した。



山口県だったのだが 1年目は山口市
2年目からは宇部市だったので どちらも行ったことがない所であった。
子供の縁がなければ 一生行くことはなかっただろう。



宇部には、あの宇部興産がある。あの数十㎞の
専用道路には驚いた。

子供が親離れして自立していくことは頼もしいことであるが
親が子離れできないでいるパターンが多いのかなと思う。
少子化なので特にそうなるのだろうか。

それが過激になると 親は、モンスターペアレンツという方向に
なってしまうのだろう。

うちの子も 反抗期もあり、いじめもあり、バレー部の練習で
ビンタも喰らい、ケガ・病気・・・いろんなことがあったが
何とかここまでこぎつけました。

あと もう1匹飼ってるので まだまだ気が抜けないが
子育てにも仕事にも全力投球!!!!!!

---------------------------
追伸:お葬式のブログに釣鯛丸さんからの質問に回答
     あの記念品の写真は 私です。  

拍手[2回]

PR

<< 癒しの庭園 HOME お葬式 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]