忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、10~30代の頃、諫早の竹の下近くに どさんこラーメン というラーメン屋があって
行くと必ず 人気のみそらーめん を食べていた。
おろし生姜がのった 野菜が多いみそラーメンを最後の汁まで食べきっていた。
しかし、いつのまにかその店は無くなり  移転したのか 廃業したのかわからずじまい 
私の中では、幻のみそらーめんとして整理しておりました。

ところが、あの みそらーめん があると友達から情報が入りとうとう見つけてしまったのです。

ごらんください。

2010020413310000.jpg2010020413410001.jpg2010020413410000.jpg





金龍軒です  諫早市城見町の焼き肉まつおのちょっと上。

マスターもおかみさんも歳をとってましたが そのままでした。
?十年ぶりの みそらーめん  今も おろし生姜がのってます。

是非 一度 食べてみてください。手前隣に駐車場があるようです。

熊本の友達にもこのブログをとうして教えたいと思います。若い頃に少しもどりました。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どさんこラ~メン

こちら東海地区にもどさんこラ~メンはありましたが最近はなくなりました
ラ~メンにおろししょうがめずらしいですね
こんど帰郷したらぜひとも行きたい店です
長崎はちゃんぽん、皿うどん、おいしいものばかり

大金丸 URL 2010/02/06(Saturday)22:07:30 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< アート? HOME 飯盛情景 石原付近 第2弾 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
58
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]