忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週も 新年会が連チャン。

DSC_1010.jpgDSC_1009.jpg









初日は雲仙  富貴屋。

DSC_1013-1.jpg








翌日は、嬉野 大正屋。

私の太る原因の1つに、飲むときによく食べること。
空きっ腹では、飲めないので 食べるから 太る。
毎週1回は体重測定して、過去5年のデータを記録。
平均体重は、ほぼ変わらないが 2日飲むとすぐ3㎏は増える。
アルコールの量と体重は比例してます。

逆に あまり食べないで飲む人がいますが
そういう人は 必ず痩せてます。スマートです。

しかし、食べないより食べた方が体には良いとおもってますが
みなさんどうでしょう?  食べる量にもよりますけどね。

次に こんなもの

DSC_0998.jpgDSC_0995.jpgDSC_0996.jpg







回転焼きの白あん・黒あん   かまぼこみたいなハッカ菓子 

こんな甘いものも ついつい食べてしまう。
私は、こういうものを良くもらうので 我慢するのが大変。

今年は、ソフトボールで汗を流し、体調管理しようと思う。
毎年、思っている。・・・・・今・・・・・だけ・・・・かも・・・・・。

グルメ情報  
みなさんとっくに知ってると思いますが

DSC_0994.jpg






諫早市赤崎 近辺 国道沿い GS前の かの家。
昨年オープンしたようですが
旨い讃岐うどんです。いつも混んでるようです。


 

拍手[0回]

PR

<< 痩せる方法 HOME 演劇 田結の里伝説 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]