忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国一般男子 FPソフトボール 長崎県大会に参加しました。

DSC_1562.jpg







場所は、長崎市時津町のグランド。
一般男子の大会なので若者や壮年のチームが参戦。
優勝すると四国である全国大会に出場できる。

我が 増崎建設壮年FPクラブは抽選で 長与FCと対戦することに。
平均年齢40代のチームと20代のチームの試合になった。

しかし、この日、中総体も重なり、メンバーが足りず、私もスタメン入り。
しかも?年ぶりにマスクをかぶり、同級生バッテリーの復活。

DSC_1572.jpg638f65b8.jpeg









キャッチャーから球種・コースのサインを出し
ストレート・ライズボール(浮き上がるボール)・落ちるボール・等を組み合わせ打ち取る。

はずであったが、相手は20代。
DSC_1569.jpgDSC_1564.jpgDSC_1570.jpg







序盤は壮年パワーで押さえていたが、足でかき回される。
なんせ、自分の子供と同じ年代。
途中、サインもへったくれもない状況。
私の肩も衰え、盗塁も刺すことも出来ず負けてしまった。

DSC_1567.jpgDSC_1571.jpg







でも、数年ぶりのキャッチャー。とても気持ちよかった。(内容は別)
試合前にリポビタンDを飲み、腰痛防止のコルセットを装着し、
3リットルの水を準備して挑んだ。
キャッチャーポジションは面白いが体力勝負。
練習してないのに動けるはずがない。 ・・・・・・反省・・・。

おかげで 腰痛と右肩筋肉痛が来てるが チャンスがあれば
また マスクをかぶりたいと思う。

------------------------------
試合終了後 中総体が開催されてる 三川中学校へ。

DSC_1577.jpgDSC_1575.jpgDSC_1573.jpg







弊社のアンツーカ材を使用したグランド。
藤野監督率いる三川中学校野球部を応援。

10代の試合。礼儀を重んじる姿勢にとても感銘しました。 
 

拍手[2回]

PR

<< ノンアルコールビール HOME 安全週間 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]