忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日、九州壮年FPソフトボール大会 諫早市予選がありました。

40歳以上の選手だけのチームが参加。

私も今年2回目のユニホーム姿で参加。背番号33番。もう50歳前。

広くなった馬事公園グランドに8時集合。

8時半に監督会議・抽選会が始まり 

我々、増崎建設FPクラブ(現諌早壮年)は、初戦Mチームと対戦。

DSC_0187.jpgDSC_0186.jpg







先取点も取り、スムーズな試合展開になりそうだったが
何かが噛み合わない。
途中、ばけものの特大ホームランも浴びシュンとしていたが
後半、1点差に追い上げる。

途中、サードにベテラン永○氏が入る、代走にベテランS君、が活躍
するなか 代打 張本。

思ってもいなかった代打に 久しぶりに熱く燃える。
相手のピッチャーは、代打には初球ストレートを投げていたので
初球を狙った。

が、ストレートではあったが 1年ぶりにバッターボックスに立ち
いきなり初球を振るのはタイミングが会わない。
内野ゴロで終わってしまった。
甘い考え 頭と体は遙かにずれてる。
せめて、バッティングセンターにでも行ってれば・・・・。

悔いが残る。
と、結局試合は負けてしまいました。

試合に負けたが、
試合に参加して大きな声を出して
ヤジを飛ばして、拍手をして 笑って、汗をかくことは気持ちいい。
一生懸命にプレーする姿は、見ていて気持ちいい。

いい一日でした。 代打ありがとうございました。監督!!

次回は、スタメン キャッチャーで4番をお願いします。

拍手[0回]

PR

<< 安全祈願 HOME 異常発生 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]