忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の友人である 副島社長と久しぶりにお会いした。

研究開発の仕事をされていて、今回はハイブリット発電機の
設置場所へ案内してもらった。


2010100211120000.jpg







かきどまりの総合運動公園内の野球場の近く。

2010100211120001.jpg









風力とソーラーを組み合わせて発電し、内蔵されたバッテリーに
蓄電。夜間照明に使用。
これを、製造から販売及びメンテまでシステム化。

 このシステムを完成しているのは、九州でも2社くらいしかない。
価格も安くなるように工夫されてるので市場に出回るのは早いと思う。
将来性バツグンのシステムである。

今月に北九州小倉で開催される エコテクノ2010 に出展予定。



S社長とは数年前にある研究会で知り合って、焼酎が縁で
仲良くなり交流をさせてもらっています。
大きな夢に向かって着実に1歩1歩前に進んでおられる。
久しぶりにお会いして元気パワーをもらいました。


サイエンス・リサーチ(株)
http://www.ea.ejnet.ne.jp/~em-and-d/







拍手[0回]

PR

<< ながさき建設技術フェアー2010 HOME 囲炉裏 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]