忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日 、島原方面に出向きました。

2011011517230000.jpg
2011011517110001.jpg







2011011517110000.jpg










雲仙普賢岳の近くのがまだす道路を経て、
島原温泉 海望荘 へ到着。

2011011520130000.jpg2011011520150000.jpg









島原のお客様の 新年会と初老還暦のお祝いに参加。

3代目の社長様の心のこもったご挨拶があり

会長(通称)様の乾杯の音頭で開宴。

2011011520140000.jpg2011011519280000.jpg









主役(初老・還暦)の6名が上座にずらり。
と その中に いつもお世話になってるSさんが
初老の主役です。
Sさんは、明日もお祝いがあるそうですが
島原は、派手に豪快にする風習があるようですね。


皆さんバリバリ飲んでます。カラオケも始まりました。
私は、車なのでウーロン茶でお付き合い。

しかし、温泉好きな私は 途中風呂へ。

2011011520090000.jpg
ゆったりと貸し切り状態の風呂につかり
更に パワーアップ!!





風呂から上がると 脱衣所にこんな看板発見!!

2011011520100000.jpg








体重計のことかなと見回すが 体重計は置いてない。

その下には、腰掛けがあった。

2011011520100001.jpg









そっと 座ってみた ぐらぐら する。
これに乗る奴はいないだろう。が 小学生が作ったような
イスを置いてるのが悪いんじゃないか!! と 旅館の主人に
激しく言って満足した自分を想像しながら宴会に戻った。

まるで パンクブーブーのネタみたいですがお許し下さい。

帰り道は、雪が降ってましたが 宴会途中の温泉のおかげで
身も心もパワーアップの島原温泉でした。

拍手[0回]

PR

<< 凍結 HOME 現場紹介 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]