忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日、飯盛町寺平地区 上組の総会がありました。
近所の18軒からなる、上組は 非常に仲が良く チームワークがあります。

そこで今回は、日本酒の飲み比べをしていただきました。

2010031415290000.jpg2010030911220000.jpg









飲んだ酒は、久保田の萬寿 30分のうちに無くなる。
次に 萬寿の上の 限定酒 洗心  これも30分で無くなる。
2010031419130000.jpg
 最初 萬寿を飲んだときは、辛口で飲みやすく
 とてもうまいと感じましたが

 その後、洗心は もっと辛口に感じる。
 個人的には 洗心 かな。





                    2010031223480000.jpg

宮崎・鹿児島地鶏の炭火もも焼き
 
私の大好物だが 地元長崎にはないので

パック物を先日買ってきた。



総会は、酒の勢いで6時間飲みっぱなし。最高齢86歳、平均年齢65?歳の上組の皆さんは

やはり 元気バリバリでした。  お世話になりました。 

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 地産地消 HOME 今週はなにかと・・・。 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]