忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月9日は、あるお得意先の協力会の総会・安全大会・懇親会に出席してきました。

安全講話では、警察署交通課長 様

 ●ゆとりをもって運転すること
    (時間がなくてつい 飛ばして走ると 左右の確認やブレーキ操作の
   遅れで事故が多い。)

 ●飲酒運転の撲滅
    飲酒運転をしてしまい、事故を起こし被害者を殺してしまった。その加害者も  
    事故で亡くなった。
    亡くなった加害者は当然 仕方ないことだと思うが
    加害者の家族(妻と子供2人)への責任が重くのしかかり、その加害者家族                          
    自ら命を絶った。という話を聞きました。
    絶対飲酒運転はしてはいけません。させてもいけません。

安全大会終了後は、嬉野温泉で懇親会があり会員との懇親に専念。
午前1時のラーメンを久しぶりに堪能。

翌日、ゴルフコンペも開催され 出席。 後半は大雨に見舞われ
グッドショットどころではなく、グッショグショでした。
スコアは105。・・・・・・・・・。

●コンペ終了後、我が 長崎県央砕石協同組合の名称変更 記念ボーリング大会が午後6時より諌早パークレーンで開催され参加しました。

長崎県央砕石資源リサイクル協同組合として骨材全般と建設発生土及び
産廃のリサイクルも対応した組合に生まれ変わります。
2010071018270000.jpg2010071018270001.jpg 







組合員4社の社員で大賑わい。珍プレー好プレーが続出し
組合内の親睦の和が広がりました。厳しい時代だからこそ
こういう企画も覇気が高まり 前に進むきっかけになります。

が、私は途中、高校の大先輩の退職祝いに参加。
諌早農校 農業土木科卒の60歳・59歳・58歳の先輩達3名との計4名。
居酒屋で先輩の話をじっと聞きながら、みんなの焼酎をつくる。

それぞれ、焼酎配合は違うがそこは焼酎バーテンの私の技。
しかし聞き役が多い私は飲みすぎて後半のバーテン業は適当。
注いでもらう方も、あまり味がわからなく臭いさえあればOK。
沢山のいい話を聞かせていただき勉強になりました。
と 時計を見ると11時30分。そろそろ代行を呼びますね。というと

なんばいいよっとか! 今から歌を歌いに行くぞ!と三人の合唱。

2軒目では、歌を歌うどころか1曲も歌わず延々と話が2時まで。
帰りは、諌早市内2名と東長崎までお送りして3時間の睡眠時間
に入った。

●翌日、飯盛町内バレーボール大会
2010071110180000.jpg2010071110350000.jpg







我ら 寺平チーム、女子は優勝経験もあるが、男子は永年勝った事がない。
しかし、今年は 悲願の1勝を勝ち取り 初の祝杯を公民館にて挙げた。
10代~70代の老若男女が顔を合わせ旨い酒を喰らい、大事な貴重な時間を
過ごしました。

●その夜、7時30分から西明寺 仏教壮年会に参加
63724636.jpg






半分は寝ていた事を反省します。南無阿弥陀佛

ちょっと忙しい週末でした。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< M&M研究会 HOME 韓流スター現る >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]