忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の 選挙により
諫早市長は 宮本あきお市長。
飯盛の市議会議員は 
山口隆一郎議員・室内 武議員・島田和憲議員の3名が誕生。

そして先の辞令で 飯盛支所は
大久保正博 支所長
嵩 秀臣 総務課長 が着任されました。

地域密着型の軽いフットワークで益々 地域の声として
ご活躍いただけることに感謝いたします。

4月21日に飯盛地域ソフトボール大会が開催



各チーム熱戦を繰り広げ 決勝は
清水 対 川下  結果 清水が優勝でした。
私も久しぶりに参加。5番でファースト。
ホームラン1本に2塁打1本と2試合に出たが
後半はがたがたでした。

話は変わって
昨夜の飯盛異業種交流会
飯盛ふれあい会館で研修交流を行い、場所を移動しての懇親会。

 

木質を原料としたボイラー
太陽光発電建設・LED照明
植物工場・外国人労働者の実態・安い防草材施工
輸出入に関する物流情報・諫早湾干拓農地賃借に関する情報
・・・・等  
ビジネスネタがてんこ盛り。楽しい時間でした。



左がノンアルコールビール・右は生ビール。
私は、生ビール3杯飲んだが
左のノンアルコールを飲んだ たちばな信用金庫の方は
2杯飲めなかった。
ビールよりお腹が張って 腹一杯だったそうである。

・・・これは・・発見!  ダイエットに効果があるかも?

最近は、ノンアルコールカクテルって聞いたことあるけど
それってただのジュースってことですかね?

新しい発見がある 飯盛異業種交流会に参加したい方は
私に連絡ください。
決して 飯盛の人ばかりではありません。
未来に向かって 地域を更に元気にするために情報交換しましょう!



個人の情報を共有することで目的達成までのスピードがアップします。

元気で前向きなやる気満々の人 お待ちしております!!

ちなみに次回は 長崎市内の某大手企業の工場見学と
トップセールス研修を予定。
その前に 東京環境展もあるでよ。  






拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 同窓会 HOME 偉人の名言 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]