忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪?花粉症? のブログにコメントいただきありがとうございます。

結局、私の場合 風邪でした。鼻炎はすっかり良くなりました。

絶好調です。

でも 花粉症になった人の気持ちが少しわかりましたね。
くしゃみも3回続けて出ることは滅多にありませんし、
鼻水と鼻づまりで思考能力も低下し、何もしたくない気分。

お見舞い申し上げます。

数年前に娘の突発性じんましんの治療で どこの病院へ行っても
効果がなかったのが 友人の紹介で加津佐の整骨院に行ったところ
改善しました。
じんましんと 整骨なんて関係ないと思ってましたが
骨の並びによって 内臓系への影響があるそうです。

私の親戚は 突発の顔面痛も直りました。
そこへは、たくさんの友人が通ってます。
もしかして 花粉症も・・・・?

-------------------------
先日、めがねを買いました。老眼鏡ではありません。

乱視なので 近くはいいのですが 遠くがぼやけて
夜間や天候が悪い時の運転のために購入。

めがねを作るための いろんな視力検査があり
面白かったですね。
視力を測定したところ左右 0.4

微調整してしっかりフィットさせるので違和感が無い。
下を見ても落ちない。(あたり前だったのだ)

すばらしくよく見える。
これで、ゴルフのボールの行方も見えるし、
カラオケの歌詞もよく見えて 満足!!

最後に 言っておきますが老眼鏡ではありません。

わたくし、目と歯には自信がありました。
虫歯もなく 視力も2.0をずーっと維持してました。
おかげで、3人の子供たちは今まで虫歯はありません。

やっぱり 健康が一番の幸せですね。



「愛のタオル」を購入しました。
今回は、200枚。
これは、長崎県肢体不自由協会 の事業です。
これを購入することで肢体不自由児の福祉事業の
お手伝いになるそうです。

まだ、毎日のように伝えられてる東日本大震災の後遺症。
たくさんの方が苦しんでおられるようです。
そこに 人と人との助け合い 思いやり 絆 人道
いろんな実話が紹介されてます。

あの震災で気づかせてもらったことがたくさんあるようです。


 


拍手[4回]

PR

<< 年度末工事 HOME 防草材の施工 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]