忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマ 天地人 が11月22日の放映で最終回であった。
上杉家 家老 直江兼続 が 上杉家を守るために義と愛を貫き 60歳の生涯を終えた。

脚本家によって多少の色づけがあったのだろうが、度重なる難局を乗り越えた手腕は
民と部下を守るための正義が真っ直ぐ貫かれた。

昨年の 天璋院 篤姫 も見応えのあるドラマであった。音楽もすばらしい。
今でも聞き飽きない。篤姫全曲集を聞くと落ち着く感がある。

2009081617140000.jpg 
実は、山岡荘八 著  徳川家康 を今年8月より
読んでいる。全24巻。
お盆に中古本屋で見つけたのも御縁があったのだろう。
今、10巻目である。なかなか読む時間が無い。
家康が生まれる前からの物語であるが、登場人物が多くて
整理するのに時間がかかる。

しかし、おもしろい!!
年内には読破したいと思ってるが、読みたい本や
読まなければならない本が多くて なかなか進まない。

これを見て、読みたいと思った方はご連絡下さい。お貸しします。来年に。

1010_05.jpg次回の大河ドラマは、龍馬傳  長崎出身の
私に似てる?福山雅治 だ。

予告編を少し見たが、パーマをかけてたようで
浮いてる感じがした。

あまり言うと 福山ファンから激怒されるので止めますが
蓋を開けてみないと分からない。

楽しみにしております。

どんなテーマ音楽なのかも楽しみですね。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 11月26日 飯盛地域審議会 HOME 11月22日  お祝い >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]