忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎砕青会の定例会と11月末で退職されたO氏とM氏の送別会を
ホテルセンリュウにて開催いたしました。

議題

1.バージン骨材等の用途拡大に向けて調査研究を実施します。
  砕青会メンバーが主体となり窯業技術センター様との共同研究です。

2.来年のM&M研究会の総会が長崎県佐世保市に決定したのでその打ち合わせ。

3.情報交換
  公共工事の盛土材が購入土として工事発注されてたが、急遽 近隣の民間工事から
  程度が悪い残土を投棄することととなり購入土が無くなったという事例が発表された。

  公共工事間の流用は、理解できるが 民間の工事残土をそのまま埋めるのは法律に
  違反しないのか  調査することになった。

  民間工事の土を販売することは土石採取法の許可を得なければ出来ないと思いますが
  私たち砕石業はもちろん法の許可をいただき、高額な製品試験も行って営業しております。
  

●送別会
 長年勤められたO氏と、M氏は業界のために頑張ってきましたが、諸般の事情により
 退社されました。
 まだ、若いので第二の人生がすばらしいものであることを祈念します。

私たち砕石業も毎年 廃業や倒産が増えているようです。
建設業社も生コン工場も二次製品工場も減ってます。

時代の流れでしょうけど  コンクリートから人へ という言葉がものすごいスピードで押し寄せて
いるようです。

  

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 12月9日  セミアンツーカ材 売れてます HOME 12月8日  福岡 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]