忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW 皆さんはどう過ごされましたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リフレッシュ期間なので 久しぶりにTSUTAYAで CDをレンタル。
カードの有効期限も昨年で切れてたので更新。

何を借りたかというと

●ビリーバンバン ベスト
●徳永英明 ベスト
●BIGIN ベスト
●スターダストレビュー ベスト

高校生の娘が 全部知らないと言う。
古い歌ばかりなのでゆず と 嵐 もついでに借りた。 
今の嵐の勢いはすごい!! スマップよりはるかに歌が上手い。

音楽を聴きながら 溜まった本を読む。ビジネス本から単行本

山岡荘八著 徳川家康 全26巻 は 今 14巻目  千利休の場面。
昨年 8月より読み始めたが1年以内に読破しようと思う。 
しかし実に面白い。
2009081617140000.jpg  
読みたい方は、弊社事務所にて無料貸し出しいたしております。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山口県宇部市に日帰りで行ったが、登りの金鋼山トンネル内事故で
25㎞の渋滞に巻き込まれ片道4時間30分かかった。

帰りは3時間で帰ってきたが ケツが痛い。日帰りは少ししんどいかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この石は、なまこ石と言って 約80㎏ あります。
昔、私の親父たちが若い頃 力比べの遊びをしていたという 力石(チカラ石)。
2009111210020000.jpg2009100415380000.jpg









この石をかかえて 家に運んで 自分の庭におくと 力持ちがいる家として
見られたそうである。
でも、肩まで上げられる人は二人くらいしかいなかったそうです。

その石を 野原で見つけた。
抱えようと思い立てて肩に乗せようと思ったが 腰を痛めそうで断念した。
48歳のデブには無理そうである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日は、節句のお祝いで飲み過ぎてしまった。
叔父の孫のこいのぼりのお祝い。

叔父も大変喜んでおり、久しぶりに叔父が貯めていた高級酒を みんなに振る舞った。
めったに飲めないブランデーが10本以上ストックしてある。

2010050515080000.jpg LARSEN のブランデー 陶器製の帆船の入れ物
 黒と白と青があったが  黒を飲んでしまった。

 続いて レミーのXO 長くおいてたのでコルクが
 うまく取れない。

 まだ、ヘネシーのXO等あったが 次回(いつになるのか未定)の楽しみに。


お昼から6時間も飲んでると、飲み過ぎましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御教示乞う

四日市大学にて体育史学の立場から力石を研究する者です。「なまこ石」について御教示いただきたいのですが、
http://www.za.ztv.ne.jp/takashim

高島 URL 2012/03/30(Friday)16:24:17 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 石積み HOME 祝賀会 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]