忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、諌早農業高等学校 農業土木科 卒の大先輩との交流。

私より13歳上のM先輩、12歳上のK先輩、11歳上のO先輩と
昨年より4人で飲む御縁があります。
前回は、3時まで飲んでたすごく元気な先輩達。

今回は、発起人O先輩の段取りで 飯盛の お食事処 はやしだ田に
集合となった。

しかし、集合時間がきても発起人のO先輩が来ないので念のため
電話してみると・・。

『??・・・???』『ああっ---!!!』『忘れとった!!!!!』

『今からすぐくるけ--ん!!』

発起人みずからが忘れてしまって来ない事例は初めてやなぁと
三人で笑いながら待つことに。

30分後 土下座までして すまんかった ここの支払いは全て俺が払います。
で 改めて乾杯。

生ビールジョッキを1杯ずつ飲み干すと、焼酎に切り替えのお決まりのパターン。
一番若い私がバーテンを努める。
M氏とO氏は5:5。K氏は3:7の割合でお湯割りを作る。

O氏とM氏のペースがいつも通り早いので 途中 薄めに作る。
が勢いが止まらない。あっという間に3本空ける。
K氏は耳から血を出しながら飲む。(なんで血?)

遅れてきたO氏が 『次 行くぞ--!!』というと
M氏が『おいの知り合いのところに行こう』でいざ 諌早繁華街へ!!
O氏は、靴を履くのも地べたに座って履く。
M氏はタクシーに乗ったとたん熟睡。
K氏は次回の段取りを決め、二人に言ってるが聞こえてない。

2次会(永昌)に行くとM氏は熟睡。
O氏は他のお客さんと盛り上がる。

11時頃今日は、そろそろここで終わりかな?
みなさん弱くなられたなぁと思ってると

M先輩が熟睡から覚める。さぁ-飲むぞ!!。次行くぞ!!

べろべろ三人の移動のたびに気を使う。滑る。転ぶ。

やっと着いた3次会で記念写真。


DSC_0030.jpg






ここで しゃべくり カラオケも歌い盛り上がる。

すごい先輩たちである。というよりやりっぱなし??圧倒される。

次回は6月と決まった。今度は私が先に酔うことにしよう。

2時までありがとうございました。

良い先輩と飲めて幸せです。  

♪♪胸を開けば紫章!!  朝日は土木を照らすなり♪♪!!

土木応援歌  覚えてますか?





拍手[1回]

PR

<< ママモニ HOME ついに北海道 パート2 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]