忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、福岡県A市に出張した。
急遽予定が変わり懇親会にも参加することになり宿泊することに。

宿泊予約は電話よりインターネット予約の方がかなり安いので
2年前購入の携帯電話でネット予約をしてたが、その最中に
電話がかかってきたため ネット画面がフリーズ状態となり
動かないので一端電源を切った。

私の電話は、電源を入れるとパスワードを入力する設定だったが
滅多に電源を切ることがなかったのでそれを忘れてしまってた。

4桁のパスワード入力も5回失敗し、次の8桁のPINコード入力を
してくださいという画面になり、携帯電話がロックされ使えなくなってしまったのだ。
電話帳の番号さえ見られない。

あわてて近くのドコモショップを探してロック解除をお願いした。
しかし、法人契約のため印鑑証明が必要とのこと。?法務局まで?
それは不可能だ。遠い。
(個人契約なら本人確認は免許証でいいということだった。)

そこでPINコード入力の8桁の番号を教えてもらう方法を聞いた。
が、これも確認のため登録固定電話にしか教えられないとのこと。会社?

結局、そのまま予定を変更し、事務所に戻り
8桁のPINコード番号をおしえてもらい解除できました。

携帯は便利だが、不便だなと初めて感じましたね。




拍手[0回]

PR

<< 長崎県立陸上総合競技場 HOME 開店休業 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]