忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の テレビ番組 ナニこれ珍百景 を見てびっくりした。

オリエンタルというシュレッダー製造会社が、シュレッダー屑からトイレットペーパーを作ってしまうという機械を完成させた。

その機械の大きさは、自動販売機をひと回り大きくした程度のものだ。
e4738c25.jpg








用意するものは、「電気(家庭用コンセント)」「水」「シュレッダー屑」だけ。

テレビを観ていて、トイレットペーパーが出てきた時は冗談かと思った。

機械の中に人が隠れていて、その人がトイレットペーパーを出しているのだと思った。

30分で80mロールが1個製造できる。

狐につままれるとはこのことだった。

会社の御曹司が15年かけて完成させたのだという。

巨大な製紙工場の全工程を、この機械の中にすべて入れてしまったのだ。

価格は900万円するが、量産化されれば安くなるに違いない。

運転コスト(電気代のみ)から、製品1個あたりの原価を出すと10円だそうだ。

http://www.orikankyou.com/product/product04.html (詳しくはここをクリック)

すばらしいマシーン に感動しました。


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 全国安全週間 HOME 一期一会 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]