忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大潮杯 飯盛スローピッチソフトボール大会に参加。

我が 西部チームは 昨年の4月以来の参戦。久しぶりに集う。

DSC_0334.jpgDSC_0335.jpg







佐田会長と大潮 野田社長の挨拶。
選手宣誓は、後田チーム。
まるで朝から酔っているかのような すばらしい宣誓であった。

DSC_0336.jpgDSC_0338.jpg







西部チームは、予選2試合あり  まずは平古場チームと対戦。
平古場チームのピッチャーは、今年初参加の私の叔父(西岡 忍)である(65歳)。
船に50年ずーっと乗っていたが今年から定年退職して地元に帰ってきた。

DSC_0337.jpgDSC_0341.jpg







中学校時代は 野球部キャプテンだけあって 動きはいい。
極度のメタボのため ちょっと ばかにしてたが 守備や打撃もいい。
65歳にしては すばらしい プレーをみせてもらった。

我が 西部チームはその平古場チームに快勝して
2試合目は 続けて小島チームと対戦。
ココに勝てば 決勝戦である。

一進一退の攻防戦。5回で勝負が決まらず
タイブレーク。 相手が1点入れるとこちらも1点。
相手が3点入れるとこちらも3点。と言う具合。

そして8回 1点差で負けていたが 1アウト ランナー1塁.3塁
バッター3番 山口。ここは、一気にさよならのパターンへと勝負。

打ったー!! センターフライ!!  タッチアップでまずは同点か?

と ランナーを見ると 飛び出してる??? 戻れー!!タッチアップせろーー!!

とみんな声をはりあげるが ベースに戻るのが精一杯。

とその時、送球が3塁に行ったのを見て 1塁ランナーが2塁へ走塁した。
ええーー!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タッチアウト!!

試合終了!!   次は私の打順だったのに・・・。 調子よかったのに・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ しゃーないか  と  打ち上げの準備へ 切り替える。

暑い中、2試合連続だったので 連続13イニングをプレー。
負けると余計 疲れがどっと来る。

打ち上げ会場は、久しぶりの 橋の下の橋の上。
ff825ce9.jpeg8e703fcf.jpeg2f9c490c.jpeg








上が 新田結橋  下が  園田橋。 その下は 田結川。
今年、56歳のチームメートが亡くなった。名選手であり楽しく面白く酒を飲む人
だったので その人を偲びながらの反省会。

久しぶりの参戦にしては 3位という結果だったのでとりあえず満足。

DSC_0344.jpg001fee58.jpegDSC_0347.jpg








3位だったので 三本指出して 遺影のためのイエー!!でシャッター。
みんないい顔である。ビールに焼酎に赤ワイン だんだん酔ってくる。
青い松露柿をちぎって食べる。まだ まずい!!

5f45daa6.jpeg







違う柿の木からも ちぎってきた。これは、ごま柿なので
おいしく季節を感じながら いただきました。

DSC_0349.jpgDSC_0350.jpgDSC_0352.jpg







近くの ナス畑で ナスをいただく。
男と一緒で いろいろぶら下がってます。

お陰で 楽しい1日を 過ごしました。
筋肉痛ですが、次回 リベンジを!!





 



 

拍手[4回]

PR

<< 何でもいろいろ HOME 天満宮 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]