忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、新年会や飲み会の4連チャン の予定であった。 

1日目 福岡   2日目 諌早市内  3日目 長崎市内 4日目 飯盛

3日目の宴会風景
DSC_0988.jpgDSC_0990.jpg






みなさんはカラオケを気持ちよく歌っていた。
盃での日本酒のやり取りが 盛り上がり 
熱燗が間に合わないくらい 日本酒ばかりみんな飲んでいる。

そこへ、飯盛の畳屋H・Kが 私に近寄ってきて言う。

H・K  「カラオケばかりじゃつまらんし
     久しぶりにハンドパワー しようか?」

私    「仁志が、アシスタントをするなら良かよ」

と、20年前に商工会青年部や消防団でやっていた 
面白芸を久しぶりにやることに。舞台に上がる。

ビールを入れたコップをアシスタントが胸の前で持つ。
このビールを私のハンドパワーで2秒で消して見せます。 と 私が言う。
座布団で顔とコップを覆い隠して イチ ・ ニー と数え
座布団をはずすとビールが消えてるという 芸です。

最初は、えっと 思うがすぐに種はわかる。

非常に盛り上がり、ビールの後は エビ天 ・ケーキ・日本酒まで
と、 そこまでは 良かったが 急にアシスタントが 怒りだし
私と交代するはめに。

H・Kがいきなり  焼酎!!という  出た以上 やるしかない。
次に 日本酒!!   少し ためらったが勢いでいってしまう。
が これで限界。

後は、H・Kの得意のフランス語講座が始まった。

その日は 2次会まで行き盛り上がり
翌朝も もちろんちゃんと仕事しました。

しかし、4日目の飲み会は さすがに 棄権いたしました。
電話もいただき どうもすみませんでした。










  

拍手[0回]

PR

<< 大災害に学ぶ HOME 同窓会パート2 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]