忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日、月1回の パワーアップ研修会を開催。
梅雨も明け 熱中症予防対策や作業工程確認

2010071718040001.jpg・社員個人の発表

・健康管理に注意してこの熱い夏を
乗り越えたいと思います。



その後、イ・ドンゴン似の写真を入手。
2010071721360000.jpg2010071721370000.jpg








イ・ドンゴンって誰?と聞かれますが 韓国ドラマ見ている
人しかわからんでしょうね。

ちなみに私は、知りませんでした。
でも そっくりだそうです。
特に ダンプを運転中にすれ違う時が 一押し!!


2010071809440000.jpg






18日は、戸石地区ペーロン大会が開催されました。
昨年は、牧島でしたが隔年開催だそうです。
夏は、ペーロンが定番ですが

諌早市では、飯盛町と多良見町しかないそうです。
飯盛では池下ペーロン(6月)と江の浦ペーロンがあり

●8月8日は、江の浦ペーロン大会が江の浦漁港港内で開催予定です。
(9時 開会式)

●8月29日(日)は、地元 田結浮立 3年に1度の本浮立です。
  私も面浮立(掛け踊り)として参加します。
  太鼓・笛・鉦・もらし・掛け踊りに参加されたい方はご連絡下さい。
  地元以外でも男女を問わず参加できるようになりました。
0826tayui.gif

●9月19日(日)は、諌早のんのこまつり に田結浮立が
5年ぶりに出演します。



●10月24日(日)は、いいもりよかとこまつり
    現在企画中
  802a4484.jpg








●11月28日は、演劇 松本四郎左衛門の本番お披露目
  ただ今、役者を募集中。4時間公演なので役者が足りない。
  image09.jpg







毎年、なぜか 忙しくなりますが  
それだけ仲間も増えるので楽しみです。

チャレンジのみ  前向きに前へ進みましょう!!   


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ペーロンに浮立いいですね~
小学生の時に見たぐらいです
時間があれば参加や見学したいですよ~~
これから色々な行事が盛りだくさんですね

大金丸 URL 2010/07/20(Tuesday)06:14:24 Edit
無題

大金丸さんありがとうございます。
暑い夏 お体ご自愛下さい。

石屋 2010/07/20(Tuesday)07:30:49 Edit
無題

お心使いありがとうございます
石屋さんこそかなりのハードスケみたいで
飲みすぎ、食べ過ぎ、働き過ぎ、夏バテには
養生してください

大金丸 URL 2010/07/20(Tuesday)20:58:35 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 売地 HOME 梅雨明け >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]