忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日、佐世保方面へ出かけました。
西九州道(武雄南~相浦中里)間が開通してからはじめて通ったが
諌早から佐世保まで1時間。かなり早くなった。
2010071613590000.jpg
通行料は、来年3月まで無料であるが

土日は、混むので 国道がスムーズになるらしい。




佐々町までは工事が進むらしいのでうらやましい限りである。

2010071613310000.jpg







道路脇の塀に童謡をモチーフにした壁画があった。
春夏秋冬の4パターン。アイデアが面白い。

2010071613230000.jpg







しばらく行くと、道炉端の公園にヤギがいた。
公園の管理人に聞くと、草取るのが面倒だからヤギに食べさせてる。とのこと。

なるほど頭良いな。と感心したが 草以外の松の木や花などなんでも食べるので
植木がはげてる状態。
この個人公園のキャッチフレーズが
一富士 二鷹 三なすび 四やぎ 五鯉 6フナ 
2010071611430000.jpg2010071612160000.jpg2010071612000000.jpg








この公園の管理者の上司のMさんとSさんが親切な方で公園内を案内
していただいた。
リサイクルプラント(がれき・木くず)・合材プラント(九州で1番)
骨材プラントなど色んな遊具施設もあり、うらやましい限りである。
この公園とMさんは、関西地方のテレビ番組(吉本)にも出演されており
先日は、あのダッシュ村(TOKIO)の撮影のオファーが来たとか。

お二人ともハスキーボイスで大変やさしくてオーラが出ていましたね。
お世話になりました。

梅雨も明け 良いお天気です。
やっとビールが特に旨い時がやって来ました。
でも熱中症にはビールは効果がありません。

熱中症予防には適度な塩をなめるといいそうです。
専用の飴も売ってますので バテないよう注意しましょう。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< パワーアップ研修会 HOME M&M研究会 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]