忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに町内 ソフトボール協会の試合があった。

我が西部チームは、今年の初戦  兄弟チームの 清水チームと対戦。

今まで余り勝ってないので 負けムードの試合。

案の定 初回から点を取られ、4回までで6対0で負けていた。

が、なんと4回裏に奇跡が続き 6点をとり同点。

5回の最終回の裏、2アウトで私の打順。

思いっきりバットを振ったが、レフト方向にフライとなった。

終わった。 とおもいきや、レフトが異常に下がってたのでポテンヒットになる。

すかさず、俊足を活かし 2塁へ!! ・・・・・・・滑り込みセーフ!!

これは、サヨナラのチャンス!!到来。

バッターは、キャプテン○川○文氏。 カキーンと打った打球はショート正面!!
ショート(小柳畳店主)が華麗にさばき、ファーストへ。  終わった。

と、その時  ファースト(F氏)がはじく!!  取れない。

すかさず、デブである俊足の私が ホームイン!!!!

サヨナラ逆転勝利!!   クリーンヒットは無かったが勝ちは勝ち。

今年、初戦を勝ち取り初勝利。さい先が良い。

次の2回戦  相手は石原チーム。 であったが無得点でコロッと負けた。

お楽しみの打ち上げは、清水チームと合同となった。

DSC_0003.jpg







1人1000円予算だが、ごちそうが並ぶ。

DSC_0005.jpgDSC_0006.jpg







刺身・牛たたき・から始まり 牡蠣焼きと手打ちそばまで
最高のつまみに 旨い酒をいただきました。

地元を愛する有志が顔をあわせる良い一日でした。 


拍手[0回]

PR

<< スマートフォン HOME 古写真 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]