忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近良い天気が続いてます。

良い天気でも 、悪いこともある。
それは、花粉症。
私は、今までなったことがないが 今年は少し鼻と目がむずがゆい。
今年は特別元気な花粉症らしく 花粉症デビューする人が多いらしい。
早期治療がいいらしいので皆さんもお気をつけて。



良い天気だと良いこともある。

DSC_1170.jpg







ご近所から よもぎ餅とかんころ餅をいただいた。
春ですね。  大好きです。

DSC_1169.jpg










春になると 花が咲く。
心が和む。「美しいと思う心が 美しい」


  良い天気だと散歩も楽しい。

DSC_1172.jpgDSC_1171.jpg







あの建物もまだ 散歩してました。
あれから50m進み、直角に曲がり それから20m進んだ。
レールの上を散歩中。目的地まであと少し。

散歩してると 珍しい人に会った。

DSC_1173.jpg







私の小学校の時の担任の先生。
向井先生。 86歳。
元気で力強い。

私  :「向井先生じゃないですか?」
先生:「あらー!! ・・・・・どなたさんかね? 」

私が名前を言うと  「あら 言われれば お父さんそっくりたね。」

先生:「今日は、朝から諌早の記念病院に行って  ここのひざの・・・・・ 」

長くなるので割愛します。が まとめると

私は今まで病気も全く無く、今 左ひざ だけ痛い。

声も大きくて  とても 元気なので 何が元気の秘訣か 聞いてみると

「教えられんとよ」・・・・・・ 元 先生だったのに教えてもらえんかった。

たのしい 話をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

拍手[0回]

PR

<< 勉強会 HOME うまくち温泉 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]