忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のある日、会社に電話が入った。マイライン登録センターだという。若い男性のようである。
NTTのマイラインサービスの更新なので、佐川急便から書類送付するから、そのまますぐ
印鑑を押して佐川急便の人に渡してくれという。

すぐには確認できないし、その時不在だったら押せないので書類を確認して送ると返事するが
通常の更新なんで問題ないからそのままお願いします。と、しつこい。
おかしいので電話を切った。

数日後、佐川急便から書類が届いた。NTTの子会社ということではないような書類と
会社名、住所が手書きで(しかもへたくそな字)書いてある申込書が入っていた。
FUSION コミニケイションズというマイライン登録申し込み書のようである。
そのまま、書類は放置していた。

数日後、また電話があり、書類は返送したか確認の電話であった。
うちの会社には必要ないと断ったが、何をいってらっしゃるんですか?何と勘違いされてるんですか?
わかるように説明下さいと言う。
書類は必要無いので捨てましたと言ったら、それは大変なことですよ。と言う。
何が大変なのか聞くと、更新できなくなりますという。
更新しないと電話は使えなくなるのかと聞くと、あいまいな答えしか来ない。

マイライン登録の勧誘だったなら、もう少し誠意ある対応であってほしいと思いました。
ちょっと、勘違いしてしまうような電話だったので、もし皆さんにも電話があると思いますが、
良く説明をお聞き下さい。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
<< 9月28日 笹野食堂 HOME 9月20日 またソフトボール >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]