忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン・うどん・そーめん・ちゃんぽん・パスタ 等 麺類は
みんな 大好きですよね。

815f6cde.jpeg










これは、久留米を拠点とする 大砲ラーメン。
餃子もまた 旨い。

DSC_0039.JPG










これは、贅沢なうどん。ごぼうと肉がトッピング。

諫早で讃岐うどんといえば 小野のうなぎの緒里の先の
赤崎にある GSの前のうどん屋さん・・・。
名前 忘れました。

それと、居酒屋 車亭のうどん も 旨い!!
麺が違いますね。本場です。
居酒屋で こんなうどんが食べられるとは びっくり。


DSC_0236.JPGDSC_0235.JPG







先日、長崎の茂木近くで ランチしようと探してたら
丁度 看板が目に入り 寄ってみました。

お食事処 やまさき 

ここの オリジナルメニューが カレーちゃんぽん
長崎新聞でも掲載されたそうです。

ちょっと 躊躇しましたが  食べてみました。

チャンポンに カレーのルー(挽肉入り)がかけてあります。
最初は ルーが 無いところを食べると 普通のチャンポンの味。

少しずつ カレーの味が濃くなってきます。

最後のスープに ご飯を少し入れて食べるのも
いいかなと思いました。(やってませんが)

ボリューム満点の おいしい カレーチャンポン。
機会があったら 寄ってみてください。

他に お寿司定食などの ランチもありです。



それから、前回の竹焼酎にコメントいただきました。
ありがとうございます。

竹焼酎は宮崎の方からいただきましたが
宮崎だけしか無いようです。


 

拍手[1回]

PR

<< グルメ パート2 HOME 竹焼酎 >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]