忍者ブログ

長崎県諌早の小さな石屋の寝言です。 イビキは聞こえません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●先日、ボジョレーヌーボーが解禁した日に 今年も1本
贈っていただいた。
毎年、贈っていただき感謝・感謝である。


DSC_0259.JPG













おいしくいただきました。ありがとうございます。

●久しぶりに 長崎市船大工町にある 「とりや」に行ってきました。

ここの 地鶏のコロコロ焼きが 好物です。

DSC_0243.JPG











●諫早市の元刑務所跡地 付近にある 田中まんじゅう店

私の 同級生のお母さんが作ってます。

DSC_0250.JPGDSC_0251.JPG










作りたては 特においしいですよ。

DSC_0001.JPGDSC_0172.JPG







甘いものといえば、(左)こんな食べ方が好きですね。
抹茶と梅が枝餅。
右は、噛むときに なんかむず痒くなりませんか?(男性諸君)

DSC_0248.JPGDSC_0249.JPG










●最後に 諫早市天満町にあるラーメン店
ここの みそラーメン は30数年前から食べてる思い出の味。

旨いよ!!

拍手[2回]

PR

<< 一日一言集 HOME グルメ 麺類いろいろ >>
石屋 カウンター
フリーエリア


presented by 地球の名言
プロフィール
HN:
石の地蔵さん
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/04/08
職業:
世間を見ること
趣味:
ソフトボール・ゴルフ・飲食
自己紹介:
飯盛生まれ。
飯盛西小・飯中・卒業
諌早農高 農業土木科卒
国土建設学院(東京)卒
扇 精光勤務(長崎大水害の頃) 
石屋となる。

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]